ペットの医療保険を考えてみませんか?無料の資料請求はこちらから♪

2009年01月31日

お散歩。

こんばんはトーマスです電車



1.31.2.jpg
善光寺に行ってきました車(RV)
今年初だから初詣でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
おそばを食べておやきを食べて
ソフトクリームを食べて、、、
って、食べてばっかですがわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おみくじもひいてきましたょー(長音記号2)
ちなみに大吉でしたぴかぴか(新しい)



1.31.jpg
暖かかったのでガイを連れて行きました犬
たくさん着てブティック寒くなかったので
とってもご機嫌で歩いてくれましたダッシュ(走り出すさま)
ハトがたくさんいて興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちかづいたら、いっせいに飛び立って
がい、なにがおきたか把握できず
固まっていましたたらーっ(汗)


2月には節分、灯篭などがあるらしいですよ
ワンちゃんとお出かけしたら
きっとたのしいはずグッド(上向き矢印)








posted by あすか at 19:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

オモロー☆

こんばんは夜あすかですリボン

今日は、おもしろ新商品の紹介をしたいと思います目


まずこちら。。。
シール.jpg
前回大好評だった変身まゆげの第2弾exclamation
と、今回は変顔シールもあります(^^)

わんチャンのいつもと違う顔を見てみたい飼い主さん
いかがですか??


次はこちらの商品ですぴかぴか(新しい)
ビーフチキン.jpg
これすごいんですよどんっ(衝撃)

なんとビーフとチキンの香りつきのおもちゃなんでするんるん
いちごとかバナナの匂いはよく見ますが、
お肉って・・・

今ブログを書いている隣でもプンプン香ってますひらめき
お腹空いてきちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

しかもデンタルトイなので、歯磨き効果も有りexclamation×2

お肉食べ(てる感覚)ながら、歯もキレイになるなんて
素敵ですねぴかぴか(新しい)


ちなみにバレンタインコーナーには、
チョコレートの香りつきのおもちゃもあります揺れるハート


それとそれとひらめき
以前ブログで紹介した「ペットの夢こたつ」
今なら半額で売ってますよ〜☆



1月なのに、暖かいから夕方から雨降ってきちゃいましたね雨
私の実家は山の中なので雪かなぁ雪

明日の朝、道が凍っているのだけはやめて欲しいですふらふら

皆さんも運転気をつけてくださ〜い車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



今日の用語は・・・
【チッピング】

カットの方法のひとつで、被毛の毛先を切り揃える作業のこと。

毛をキレイに長く伸ばしたい場合でも、
ただ伸ばしっ放しより、定期的にチッピングした方が
キレイに伸びるそうですよ(^^)
posted by あすか at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

血液型☆

こんばんは夜あすかですリボン

今日は私が最近買ったおやつを紹介したいと
思いますバースデー(犬用のおやつです犬


その商品はこちらexclamation
「ササミにガム」
ササミガム.jpg
クロロフィルとパンプキンと2種類あるのですが、
私はクロロフィルの方を買ってみました犬


チャチャはすぐ飽きてしまってガムがあまり好きじゃないのですが
「小型犬用ガムにはなかった抜群の食いつきです。」
と言うパッケージの宣伝文句に惹きつけられたんです☆


あげてみると・・・食いつき良いexclamation×2ぴかぴか(新しい)

が、しばらくして見てみると
なんと茶色いササミ味の方だけ食べてクロロフィル残してるーあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ器用なのexclamation&question

なので家には緑色のクロロフィル側だけが沢山残っていますがく〜(落胆した顔)
(時々しぶしぶ食べてます・・・)

ガムが好きじゃないので普段ガムを食べないと言う
お友達のワンちゃんにあげたら、ちゃんと全部一本食べていましたぴかぴか(新しい)

やっぱり美味しいんだね揺れるハート
皆さんも是非試してみて下さいね揺れるハート



話は全然変わるんですが、昨日テレビで「血液型」を
テーマにしていたものがやっていて見てたんですかわいい

人間、4種類だけに別けられないよーとか
思いながら何故か血液型ネタは気になってしまいます手(パー)
ちなみに私はB型犬
「やっぱね〜わかるわかる、B型っぽい」とか言った人
誰ですか〜??(笑)
B型も良いもんですょ☆ね、まりもちゃん揺れるハート

で、ワンちゃんの血液型って??
と思って調べてみたんです目

わんちゃんの血液型は13種類以上あると言われているらしいです。
日本では9種類に分類されるそう・・・

手術のときなどの輸血の時には、
人間のように血液型を調べるということはほどんどないのですが、
それは、わんちゃんは人間と違って、異なる型の血液を輸血しても、
赤血球がこわれるなどの重大な結果をまねくことがまれだから。


と言うことで、またひとつ勉強になりましたひらめき
ちなみに猫ちゃんはまた別みたいです・・・

同じ生き物なのに不思議ですねひらめき
posted by あすか at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

姉妹×2組様☆

こんにちは晴れあすかですリボン


今日はフレンチブルドッグの、ヴィオラちゃん☆チェロちゃん姉妹
トイプードルの、はなちゃん☆ひめちゃん姉妹
がトリミングに来てくださいましたぁ〜るんるん
(血は繋がっていませんが、家族なので姉妹ですよネ♪)

2組様とも常連さんですぴかぴか(新しい)


ヴィオラちゃんチェロちゃん姉妹は、
本当に毎回ハイテンションで、大喜びしながら
お店に入ってきてくれますわーい(嬉しい顔)
フレンチブルドッグに顔中ベロベロ舐められたことない人には
是非体験していただきたい、あの肉厚の舌exclamation×2

私達トリマーを見ると、回れ右してしまうワンチャンが多いなか、
飛びついてベロベロしてくれる2人揺れるハート
とーっても嬉しい私とトーマス先生ですかわいい
ヴィオラチェロ.jpg

名前も楽器の名前でおそろい☆
私は最初気付かなかったのですが、トーマス先生に
教えてもらった時は「おしゃれ〜ぴかぴか(新しい)」と
感動したのを覚えています目


はなちゃん、ひめちゃん姉妹は性格が正反対な2人リボン
「お姉ちゃん」って感じで大人しいはなちゃん、
「おてんば」って言葉がピッタリのひめちゃん手(チョキ)

こんな2人だから、毎日仲良く生活出来ているのかも
しれませんねぴかぴか(新しい)
ひめはな.jpg
ひめちゃん、お家での武勇伝また聞かせてね耳



今日の用語は・・・
【コビー】⇔【レーシー】

コビー:短胴で引き締まり、ずんぐりしたタイプ。
レーシー:肢が長く、ほっそりしたタイプ。

このふたつは対義語です。
あなたのわんチャンはどっちタイプですか(・・?)

posted by あすか at 18:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

バーニーズ☆

こんばんはトーマスです電車

わんにゃんズっ子犬で一番大きい子を紹介します
久しぶりにあそびに来てくれた
バーニーズ・マウンテン・ドッグルイ君です


1.27.jpg
カメラを向けるとカメラ目線でこの笑顔わーい(嬉しい顔)


1.27 (2).jpg
見てくださいグッド(上向き矢印)この背中exclamation×2
頼りがいがありそうですいい気分(温泉)
守ってくれそうでしょ?
でも実は甘えん坊さんあせあせ(飛び散る汗)
すぐ寝っころがってお腹みせっちゃいますグッド(上向き矢印)


1.27 (1).jpg
バーニーズはアルプス山岳地帯(スイス)
で農家の番犬や牛追い。牛乳の荷車引きなどの作業をしたり
山岳救助犬として活躍していましたひらめき

ものおじせず、いつでもどっしりと
自信に満ちた態度です。
状況判断が適確にでき、力強い体格は
山岳救助犬に向いていたんですね
この体に温めてもらったら遭難しても
生きて帰れそうですよねわーい(嬉しい顔)


その時もみ蔵は、、、、

1.27 (3).jpg
ハウスの中から出れずあせあせ(飛び散る汗)
中から大騒ぎでしたバッド(下向き矢印)
近くに持っていくと
今まで聞いたことのない声で
いやぁぁぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2って
(もみチャン、ゴールデンレトリバーと
暮らしているはずなんだけど、、、
大きすぎたかな犬むかっ(怒り)












posted by あすか at 18:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

